現在位置: トップ > 旅先通信 > 旅先通信−2003

旅先通信−2003

改訂:2006/01/07

2003/11 東福寺山門の公開(女房と二人で)

 滅多に行われない山門の公開が有るというので、出かけてきました。この時は山門の上まで上がれます。山門の上からは、京の町が一望できます。砂の庭もきれいに掃き清められていました。

これは珍しい、独特の幾何学模様に刈り込んだ庭、他ではなかなか見られない模様でした。

2003/11 祇園おどり(女房と二人で)

 京都祇園の祇園会館で行われる祇園おどりのチケットを運良く入手できたので行って来ました。中では、おどりが始まるまでの間に舞妓さんがお茶を振る舞ってくれました。なぜか、ちょっと緊張します。

舞台では色々着替えて踊ってくれました、しばし日常を忘れたひとときでした。

2003/02 南房総(女房と二人で)

 横浜に女房が遊びに来たので、アクアライン・東京湾トンネルを通って南房総に行って来ました。急に思い立って出かけたので、房総白浜の民宿に飛び込み宿泊、釣り目当てのお客さんが多いようでした、ちょっと奮発して伊勢海老料理を堪能させてもらいました。

2月だというのに菜の花が満開、海は昨日の春一番で荒れていました。

蝶の飛んでいる植物園です、近づくと人間の体でも平気でとまります。

現在位置: トップ > 旅先通信 > 旅先通信−2003